Do!中華おこわ

c0142061_1138350.jpg

土曜日はご近所さんとBBQ^^
かなりゆる~い集まりでとっても楽チン♪
そこでDoを使っておこわを作るはずがお腹いっぱいになってしまったので、翌日作ることに。

炭を使ってご飯を炊く!
なんてスリリング!(慣れちゃえばダイジョウブなんでしょうけど。)
炭での火加減が難しいのでは?とドキドキでしたが、とっても上手に炊けました^^

私の予想では、蒸らしている間に水蒸気でDoが錆びるのでは?と心配しましたが、
ちょっと錆びが出たくらいで気になることはありませんでした~。
このおこわ、最初にごま油で材料を炒めちゃうしね。
白ご飯だったらどうなんだろう?

肝心のお味は◎
おこげも出来て^^
次回上手にできる確信はありませんが、一つDoのレパートリーが増えました!
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-09-07 11:45 | Outdoor Activity
<< 中種法リベンジ 芦別名物 含多湯 >>