美瑛 ~丘と木の街~

c0142061_13131629.jpg

親子の木
(撮影:yohey)

土曜日、美瑛に行って来ました。
美瑛って遠い~。富良野からでもさらに1時間もかかる。札幌からは3時間くらい。
途中、いろいろ寄って美瑛に着いたのは16時くらいでした。
でもそのお陰で夕日に染まる丘の景色を堪能できました^^






c0142061_13171337.jpg

ケンとメリーの木

ポプラって本当に大きくなる。


c0142061_1318102.jpg

違う角度から親子の木


c0142061_13241761.jpg

セブンスターの木

昔セブンスターのパッケージに採用されたとか?
なんとなく覚えているような、覚えてないような・・・


c0142061_13253768.jpg

美瑛の人ってすごいなって思うのが、開拓したとき土地を真っ平にしなかったこと!
今の時代の人なら、作業効率を上げる意味から平にしそうだと思いません?(笑)
こんなにステキな景色が望めるのですもの^^
美瑛は美しい街です。



c0142061_13293128.jpg

夕方、気温は15℃!
もう寒い、寒い・・・
札幌よりさらに寒くなってます。

帰る頃、山に沈む夕日が十勝連峰を照らしてキレイでしたよ~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-08-31 13:33 | Hokkaido
<< 黒糖パン 中種法de山食 >>