パン工房 ゴーシュ+CAFE

c0142061_151660.jpg

パン工房 ゴーシュ+CAFE

洞爺湖に気持ちのいいカフェをみつけました。
ウッドデッキを広く取った空間は、とっても贅沢!
今回のドライブは海も一緒だったので、パンだけ買って帰ろうかと思っていたら、
奥さんが海の鳴き声に気付いてくれて、『ウッドデッキ、わんちゃんもいいですよ~』と言って下さった!
なんてステキな提案。
お言葉に甘えて、ウッドデッキでランチすることにしました。





c0142061_15105621.jpg

お家の中でカフェをやっているというカンジ。
店内もステキで~・・・大きな窓からこの景色が見えるでしょう、ため息モノですよ。
しかもコントラバスが飾ってある・・・御夫婦でチェロとコントラバスを弾かれるそうです。

私、コントラバスって大好きで~^^
あの大きさと重低音がたまりません。
ソロコンサートとか行ってみたい。


c0142061_15141367.jpg

お店の名前もそこからとってあるのね。
無類の猫好きかな?と思ったら、犬を飼いたくてしょうがないんだそうですよ。


c0142061_15153642.jpg

いつも思うけど、洞爺湖の中央に浮かぶ『中島』ってけっこう大きいのよね。
こんな景色見ながら生活できるってウラヤマシイ。
お店のブログに朝4時の朝もやの写真がアップしてあったけど、
そりゃ早寝早起きしちゃうよね。


c0142061_15211672.jpg

ランチプレートとベーグルを注文
ランチプレートは野菜中心で彩りがキレイで優しいお味。
ベーグルはソフトでムギュっとしたカンジ。
と~っても美味しかったです。


c0142061_15245639.jpg

食後にお茶も頂きました。
コーヒー豆は札幌の『森彦』から取り寄せているそうです。
すっごくいい香でビックリ!!!
森彦のコーヒーって美味しいとは聞くけど、淹れ方もいいのでしょうね。
ちょうどコーヒー豆を切らしていたので、買って帰りました。



c0142061_1529617.jpg

海もドライブの疲れを癒しておりました^^
他のお客さんは居なかったのでかなりリラックスしていたら、店内で御夫婦がチェロとコントラバスを弾いてくださった。
御夫婦もこのお客なら弾いてもダイジョウブだと思ってくれたのでしょうね。
嬉しかった^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-08-19 15:43 | Hokkaido
<< 有珠山 火山科学館 BOULANGERIE JIN >>