BOULANGERIE JIN

c0142061_11262027.jpg

yoheyも出張から帰ってきて、土曜日はドライブに連れて行ってもらいました。
ドライブなんて本っっっっ当に久しぶり。
前夜、まずはどこに行く?から始まりましたが、全然決まらない!
あそこも行きたい、ここにも行きたい・・・地図とにらめっこすること数時間・・・
今回は真狩村~洞爺湖と決定!






c0142061_1324876.jpg

真狩村に美味しいパン屋さんがある・・・ということはウワサに聞いていました。
調べて行ってみると、本当にこの道でいいの?っていうくらいなぁ~んにもない場所にありました。

店構えはとってもカワイイ!
居住スペースと店舗が一緒になっているので、お店は5人も入ればギュウギュウなくらい小さなスペース。
3畳あったかな・・・くらい。


c0142061_1382245.jpg

カワイイ看板。

すでに5人くらい列ができていました。
なんでも焼きたてのクロワッサンを待っているのだとか。
あと10分くらいということで、他のパンを買って並ぶことに^^


c0142061_13105011.jpg

パンを焼くのはコチラみたい。
煙突があるってことは、石釜で焼いてるんだ~。
すごいな~。

焼きたてのクロワッサンがここから店舗に運ばれてきました。
前に並んでいた男の子達・・・言っちゃえば『チャラ男』みたいな男の子が、『クロワッサン、何個いりますか?』と聞いてきた。
・・・ってことは君達、クロワッサン買い占めるつもりかい!
でもありがとうね~。気を使ってくれて。
『2個欲しいです』と伝えて、チャラ男君達はクロワッサンを買い占めていきました~



c0142061_13161616.jpg

お店の中に再び入ると超いい香!
焼きたてのクロワッサンの香~
袋に入れてもらった衝撃で、一番トップ外側の皮が外れてしまいましたが、感動モノの美味しさ!
どうやったらこんな美味しいクロワッサンが焼けるのですか・・・

パンを買ってどこか景色のいい公園で食べようかと計画していたですが、焼きたてとなると車で食べるしかない!ってことで二人でほおばりました~

c0142061_13184135.jpg

チョコクロワッサン

熱々のチョコがジュワッと溶け出てこちらも絶品!
しかもなかなかビック!


c0142061_1321316.jpg

シナモンクロワッサン

こちらは家にお持ち帰りして翌日食べましたが、最高!
見てくださいよ、この層の厚さ。

水が美味しい羊蹄山周辺の町には美味しいものが多い。
パン、蕎麦、うどん、お豆腐、野菜・・・パン屋さんなんてすごくいっぱいある。
真狩村にまた遊びに来たくなりました。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-08-18 13:38 | Hokkaido
<< パン工房 ゴーシュ+CAFE 収穫祭 >>