収穫祭

c0142061_20484784.jpg

ミニトマト アイコ

少しずつですが赤くなってきました^^
食べごろのものは収穫してパクッ!
yoheyがいないので、海とはんぶんこ。

ここ数日、札幌も暑かった~。
クーラーも扇風機もない我が家。
1階のほうが涼しいので、海と避難してました。
今日から涼しくなってます。
さらに明日は雨。最高気温が今日より10℃低い20℃!
風邪ひかないようにしないと・・・






c0142061_20524767.jpg

フルーツトマトも大きくなってきたのですが、赤くならないー。
でもこのトマト、美味しそう!
『部屋』がたくさんある。

c0142061_20542479.jpg

低温と日照不足で全然大きくならなかったキュウリもなんとか収穫できるようになってきました。
キュウリって一日で本当に大きくなりますね。
一本目はすごく曲がったものが収穫できましたが、写真のはまぁまぁです^^
収穫したてのキュウリは切ったところから水分がすごく出てくる!

キュウリを収穫してくると、海が『チョウダイ、チョウダイ』とうるさい^^;
私がポタジェに行ったとわかると目が爛々として待っています。


c0142061_20582630.jpg

そしてスナップエンドウ。
いつの間にか実が生ってました。
まだ数個しか食べてませんが、こちらも美味しいです^^

いや~、なんだか幸せイッパイです。
庭に畑のスペースを確保してよかったです。


* * * * * * * * *

yoheyの長期出張で一人暮らしです。
何が面倒って、食事を作ることがこんなに面倒だなんて~。
なんでお腹が空くのだろう?と本気で考えてしまします。
簡単な食事で済ませてしまっていますが、こんなことが続けば健康を害するのは必至。

主婦の健康は、家族がいることで成り立っている。
毎日3食の正しい食事の積み重ねが、健康をつくるのですよ。
健康は一日にして成らず。。。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-08-12 21:15 | potager
<< BOULANGERIE JIN おてがみ >>