てんこ盛り

c0142061_11524435.jpg

ERのてんこ盛り。
先日アレンジに使ったギボウシがまだ元気だったので、咲いているERを切ってきました。

アレンジメントにしたときに・・・と思って買ったティージングジョージアがイイカンジ。





c0142061_11552644.jpg

アブラハムダービー、グラミスキャッスル、ティージングジョージア、ウイリアムモリス。
おぉっ 豪華だ^^

それにしてもアブラハムは大輪だ。
ヘリテージはまだ蕾だったので除外。

グラミスキャッスルにはもう黒点病が出ている。
我が家にあるバラの中でもダントツに貧弱~
ミルラ香のいい香りの持ち主なのにね。

アレンジメントにちょっとした小花でもあればいいんだけど、
なんせグリーン主体の庭。
一切ナシ。


* * * * * * *

最近週末はyoheyがお布団を畳んでくれるようになった。
海に『パパは5年経ってようやくお布団を畳んでくれるようになったよ』と言っていたらyoheyに聞こえたらしく
『そんがん言い方はすかーん!』と怒られた^^;

元々よく手伝ってくれる夫です。
頼みもしないのにテーブルを拭いてくれたり、箸を並べてくれたり、食器を下げてくれたり。
頼んだことは文句一つ言わずにやってくれます。
感謝せねば^^;
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-07-04 12:07 | Rose
<< マオイの丘 くるみパン >>