くるみパン

c0142061_12592154.jpg

課題のくるみパンを焼いてみた。
梅ジャムと一緒に食べたら美味しいだろうな~と期待しつつ作業に取り掛かる。

210gを3本焼いたが、どれも鳴かず飛ばずで撃沈。。。
発酵した生地はダレダレで、クープも面影ナシ。
恥を忍んで写真をupしました。

上手に焼けたら梅ジャムと一緒にお裾分け・・・と思っていたのに、
これじゃぁ差し上げることもできない。
オーブンの前でガックリ肩を落としました(泣)

たった一度焼いたからといって、上手く行くとは思ってないけど、
失敗したときのこの悔しさったら!
今日はもう何も手につかない・・・といったカンジでした。

救いだったのは食べて美味しかったこと。
甘みがあって、香りもイイ!
梅ジャムとの相性も良かったです。

くるみパンを焼くにあたり、初めてガスオーブンをマックス300℃まで上げました。
壊れたらどうしよう。とヒヤヒヤしたのですが(壊れるワケない)、大丈夫でした。
扉を開けたときの熱風を警戒して、ネックレスも外しましたよ。

何方かに差し上げることができるのは、まだまだ先のようです。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-07-03 13:17 | Bread
<< てんこ盛り 今年もできました >>