クイーン・オブ・スウェーデン

c0142061_18332992.jpg

ご近所のお友達マリちゃんが自宅のバラをプレゼントしてくれました^^
バラの開花が始まったばかりの北海道。
そんな中、惜しげもなくクイーン・オブ・スウェーデンを3輪も!
マリちゃん、ありがとう~っ

バラ、ラベンダー、ゴールデンタイムの香選手権となっております。
後ろの蕾はアレですよ・・・先日ポッキリ折れてしまったシュート。
こんなところで活躍してます。
蕾ってなかなか思い切って切れないから、調度良かったかも^^;




c0142061_18375964.jpg

開花すると自分の重みで頭を垂れて咲くバラが多い中、クイーン・オブ・スウェーデンはしっかり上を向いて咲くバラです。
カップ&ソーサー咲きのカワイイバラです。
色も一番花とあって、ピンクが濃い目。



c0142061_18421316.jpg

庭のギボウシもあわせてみました。

開花は平年並みとブログ内で報告しましたが、
我が家のバラ、ちょっとノンビリ屋さんです。

ご近所さんのバラはもう開花してるんです。
うちのはゆっくりなんだよな~。
でもその分遅くまで楽しめるということです。


c0142061_1845193.jpg

今朝は6時に起床し、それから目まぐるしい一日でした><
オマケに風邪までひいちゃって。。。
ちょっとグッタリしているところにバラが癒してくれます^^

心地よい暑さが続いている札幌です。
暑いのですが、湿気がないので気持ちいい!
道産子には暑すぎるかもしれませんが、長崎の暑さと湿気を知っている私にとっては快適としか言いようがありません。
明日はご近所さんとBBQ!!
ビール飲むぞ~っ
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-06-26 18:56 | Rose
<< ドーナッツ 北海道日和! >>