北海道日和!

c0142061_13262115.jpg

ER ウイリアム・モリスが咲き出しました^^
嬉しい~。
これからは北海道の季節ですよ~っ






c0142061_1328487.jpg

お口をぷくーっとさせてカワイイ^^

今日からやっとお天気が回復しました。
聞くところによると、GWからずーっと週末はお天気が悪かったんですって。
悪天候でバラの開花が遅れるかと思いましたが、平年並みとなりそうです。
ちょっと風が強いけど、それは多めにみましょう。

風が強いで思い出した・・・
週末からの強風でシュートが2本も折れてしまいました(泣)
大ショック・・・
一本は根元からキレイにポッキリ。
ちゃんと誘引してなかった私が悪いのよ・・・

蕾もついていたので咲くかわからないけど、とりあえずピッチャーに活けてます。

c0142061_13311131.jpg

うちの壁庭、もうどうなってるかワカラン・・・
バラとクレマチスが絡み合って、どの蕾がどのバラなのか。
咲くまで???です。

まだ一輪しか咲いてないのに、バラの香りがすごい。
気のせいかと思うけど、やっぱりこれはバラの香り。
全部咲いたらどうなるのでしょうね。


c0142061_13355884.jpg

今朝の収穫。

ルッコラとラディッシュ
二つとも濃厚なお味してます。
間引きしながら食べる分だけ収穫し、サラダに。
美味しい!

今週はyoheyが殆どいないので、一人ご飯です。
週末大勢で囲んだ食卓が恋しい・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-06-24 13:44 | Rose
<< クイーン・オブ・スウェーデン kenくん、はじめてのキャンプ! >>