kenくん、はじめてのキャンプ!

c0142061_21234559.jpg

長崎から家族が遊びに来てくれました^^
23日に6歳の誕生日を迎えるkenくんのバースディ旅行です。

去年の様子はコチラ

日に日にわんぱくになっていくkenくん。
お宿に泊まるのは大変!ってことで、思い切ってロッジキャンプに決めました。
決めたのは4月・・・それからもう楽しみで楽しみで。
今すぐkenくんと遊びたい衝動を抑えるのに、必死!



c0142061_21303566.jpg

オートリゾート苫小牧『アルテン』
千歳空港からもアクセスが良く、全国的にもレベルの高いキャンプ場です。
施設が整いすぎて、上級キャンパーには物足りない施設かもしれません。


c0142061_2138958.jpg

荷物を下ろしてひと段落したら、お散歩へGO!

それにしてもkenくん、大きくなったね。
歩き方もお喋りもしっかりしてきた!

c0142061_21395583.jpg

広~いフィールドを独り占め状態!
ボールを思いっきり蹴ったり、かけっこしたり^^
お姉ちゃんはこういうことをしたかったのよ~っ

c0142061_2142660.jpg

この日もあいにくのお天気。
とっても寒かったんです。
気温10℃!
でもそんなことkenくんには関係ないんだよね~


c0142061_2144080.jpgc0142061_21443595.jpg




















c0142061_21471330.jpg

芝生がとってもキレイだね!



c0142061_21502262.jpgc0142061_21503743.jpgc0142061_21505120.jpg














ちょっとした段差もkenくんには面白いみたい^^


c0142061_21541927.jpg

ポケットに手を突っ込んで、なんだかお兄ちゃんだね、kenくん!



c0142061_21563832.jpg

しかし次の日はとうとう雨が降りだしてしまいました・・・
やはり雨人間だわ・・・



c0142061_21594114.jpg

木々が雨に濡れて、それはそれは新緑がキレイだったのです。
が・・・わんぱくkenくんとロッジの中にこもっておくのは大変・・・ということで2泊するはずがチェックアウトして家へ戻ることに。
ザンネンだったけど、これが正解でした。
だって、家が一番気持ちいいんだもーん。


c0142061_2253652.jpg

ということで家に戻ってから皆でお茶してマッタリ。
夕食はキャンプでするはずだったダッチオーブン料理。
パパ、ママも一緒だったので、アウトドア料理が受け入れられるか心配でした(笑)
でもやはり美味しい物は美味しい!
鶏肉を焼くだけだけど、一味も二味も違います。
炭のにおい、あのなんとも言えない鶏肉の香り・・・ビールがススム!

kenくん、また来てね!
待ってるよ~
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-06-22 22:30 | Outdoor Activity
<< 北海道日和! Tea Bread >>