2009 バラ

c0142061_14234224.jpg

ウイリアムモリスとホワイトドーン
やっと雨風がおさまって、写すことができました。


ウイリアムモリスとホワイトドーンは手がかからずとっても元気!
やっぱり地植えのバラは鉢植えと違ってスクスク成長することを実感。

この二本のバラ、蕾がたっっっくさん上がってきています。
100以上はあると思います。
ここまでなると、もうブラインドがあっても分からない・・・

去年シュートを出さなかったホワイトドーン。
今年はもう2本出しています。





c0142061_1428418.jpg

今年は6mの壁にさらに3本つるバラを植えました。
■ロココ(鉢から地植え)
■新雪(大苗を購入)
■ピエール・ドゥ・ロンサール(鉢から地植え)

去年一つも咲かなかったロココ。
今年はもう蕾を上げています。
やはり鉢植えでつるバラは難しい。

新雪は赤い元気な枝をどんどん伸ばしています。
しかしピエールの反応がイマイチなんだよなぁ。




c0142061_14305819.jpg

しかし今年はアブラムシが爆発的に多い。
ヒラタアブの幼虫が食べてくれるけど、追いつかないんじゃないかな。
先日ヒラタアブの幼虫がアブラムシを捕獲しているのを発見しました。
翌日にはキレイにアブラムシが居なくなっていましたよ。

毛虫だけは勘弁な私。
指の長さほどの毛虫を見つけちゃったときには鳥肌が立ちます(泣)
でも割り箸使って頑張って捕殺しますけどね!

開花まであと一ヶ月切りました。
楽しみです。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-06-08 14:38 | Rose
<< チーム・ギボウシ 2009 ポタジェ >>