2009 ポタジェ

c0142061_1445217.jpg

スナップエンドウの芽がやっと出た。

ずーっとお天気が悪い北海道。
あの爽やかな6月の北海道はどこへ行った~!?

雨もけっこう降っているので、種が腐れたんじゃないかと心配しました。
去年貰ったささげの種を撒いたけど、まだ発芽せず。
これは本当にダメかも。





c0142061_1483990.jpg

イチゴ

購入したときに咲いていた花に実がなりました。
ジャムが作れるくらい収穫できるのはいつの日か・・・


c0142061_141034100.jpg

ラディッシュ

去年の秋に撒いて大成功だったラディッシュ。
春に種を撒いて育てたらどうなるか。
きっと虫だらけになると思う・・・



c0142061_1412285.jpg

順調なトマト4種類

調子悪いのがキュウリです・・・なかなか成長しないんですよ。


c0142061_14133446.jpg

小道の空きスペースに植えたローマンカモミール
触るとリンゴの香りがします。
横に広がるのでグラウンドカバーに。


c0142061_1416945.jpg

イタリアンパセリ

先日作ったブイヤベースに散らしたらすっごく美味しかった!


c0142061_14171761.jpg

越冬しないと思っていたミント各種。
見事に復活!

こんなに味と香りが強いミントなのに、芋虫みたいなのがムシャムシャ食べていた!
ミントを食べる虫がいるとは、知りませんでした。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-06-08 14:21 | potager
<< 2009 バラ ブリオッシュ >>