ブリオッシュ

c0142061_16555084.jpg

イングリッシュマフィンばかり焼いてる女ではありませんで・・・

もう一つの課題も復習せねば。





c0142061_16573386.jpg

今日はオレンジピールも入れちゃったもんね。
5%入れてみたけど、もう少し入れてもいいかな。

卵を塗ってピカピカです。


c0142061_16591114.jpg

そしてこれがウワサのアテッド。
違うやり方で成型してみました。


c0142061_1701977.jpg

なかなかのデキでした。
発酵させても傾かず、良い子^^
アテッドはこの成型でいきましょう。

お味は申し分なし。
バターとオレンジピールの風味が◎

オレンジピールって加工品の味がして好きじゃなかったんですけど、少量入っている分には爽やかでいいかも。


今日はお昼過ぎに地震。
震度2~3。
ちょうど昼食の準備でドレッシングをシャカシャカ振っていました。
こんなに家って揺れるっけ?と?マークでしたが、デッキの鉢植え、電線が揺れていたのでやっと地震と気付きました^^;
地震の時にキッチンにいることはちょっと怖いですね。
食器棚はちゃんと閉まってる?火は止めた?と見回してしまいました。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-06-05 17:13 | Bread
<< 2009 ポタジェ ユニフレーム ケトル&サーバー... >>