森町道の駅 YOU・遊・もり

c0142061_1053554.jpg

森町の道の駅にこんなにすごい桜の名所があったとは・・・

朝は6時くらいに目が覚めたでしょうか。
他のカートリッパーもそれぞれ準備。
もう本当に車の装備がすごい(笑)
キャンピングカーがすごいのは当たり前なんだけど、普通のワンボックスカーを改造してる人が多い!
両隣に止めていた方達と仲良くさせていただきました^^

エルグランドに黒のラブラドール2頭を連れての旅行。
40歳ぐらいでしょうか、とってもステキなご夫婦でした!
旦那さまは釣り好きで、車中泊でよく釣りに行かれるそうです。
車内は道具を収納できるように自作の棚を造り、キャンプで使う鍋セットやらパーコレーター、椅子、テーブルなどなど装備。
朝からコーヒーを淹れてのんびりされていました。

もう一組の方は60歳くらいかな。
ハイエースの後部座席をぜ~んぶ取っ払って、ゴールデンレトリバー1頭、ニューファンドランド2頭を連れてのご旅行でした!







c0142061_11359100.jpg

ものすごく大きい(笑)
ゴールデンが小さく見えちゃうよ・・・
この3頭、ものすごくお利口さん。
騒がないし、呼べばちゃんと来るし。
車で旅行ができるハズだ。

お二組とも人生楽しんでる~ってカンジ!
私達も負けないわ~

本当は早くに出発するはずが、
他愛も無い話をしたり、道路情報などを交換したりしてマッタリすごしました。
そこで後ろにある公園の桜が最高だよ!と教えて頂いたので、行ってみることに。



c0142061_11111916.jpg

駒ケ岳と桜

行ってみるとスゴイスゴイ!
立派な桜が沢山ありました。


c0142061_11123855.jpg

染井吉野って本当に美しい。


c0142061_1114416.jpg

ピンクの濃い桜もありました。

もうちょっと上手に撮れたらいいんだけど・・・


c0142061_11154260.jpg

お天気も良くて桜が映えます。


c0142061_11163065.jpg

滝のよう・・・

それにしても桜ってスゴイですよね。
葉がなくても花を咲かせるんですから。
虫さえこなかったら、庭に植えるのですけどね・・・


c0142061_11175679.jpg

森町を出発し、函館へ向います。
まだ朝早いというのに、国道はけっこうな渋滞。
前回の旅で知った裏道を行くことにしたら、駒ヶ岳がとてもきれいに見えるスポットを発見!

はぁ~、きれい。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-28 11:22 | Hokkaido
<< 一応パンの生地です。 道南桜旅行 車中泊の旅 >>