川平湾

c0142061_10511360.jpg

石垣島を代表する景勝地。
石垣島に決めたのは、この景色を見たかったから。





c0142061_10534268.jpg

前日の大雨でちょっと海が濁っていたけど、充分キレイ!


c0142061_10545686.jpg

観光用のグラスボートがたくさん係留してあります。

夕方の川平湾は観光客も少なく、マッタリした雰囲気。
グラスボート終了時刻ギリギリだったけど、かえってよかったです。


c0142061_10565936.jpg

グラスボートに乗りました。
船の底がガラスになっていて、珊瑚が見える船です。
ポイントまで連れて行ってくれます。


c0142061_1058895.jpg

珊瑚がいっぱい!
前日の大雨、もう一つ良いことがありました。
山の栄養たっぷりの水が流れ込み、魚がとっても元気!
熱帯魚や大きい魚、海亀、大きなシャコ貝を見ることができました^^

乗り物に弱い私。
船酔いするかと心配でしたが、船酔いするヒマも無く珊瑚と魚に釘付け^^
船頭さんの説明もいろいろ聞けてよかったですよ~
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-20 11:02 | Okinawa
<< ブリオッシュ 玉取崎展望台 >>