竹富島 竹の子

c0142061_10115052.jpg

赤瓦とオリオンビール

おいしい!
サイコウに贅沢な時間^^



c0142061_10131078.jpg

竹富島でのお昼ご飯は八重山そばのお店『竹の子』で。

ここでも赤と黄色のこのお箸・・・
気持ちよかったので、外の席でのんびりいただきました。
まだまだ寒い北海道。外でご飯食べれるなんてとっても贅沢!

八重山そば、やっぱりおいしいなぁ。

c0142061_10141972.jpg

簾とか実家にもあったけど、懐かしい~。


c0142061_10185497.jpg

サンゴで造った塀。

台風に強いけど人が乗ったりすると崩れちゃう。

モルジブでもサンゴで造った塀や家がありました。
でもモルジブではサンゴが貴重になってきたので、新しく造る塀はもうコンクリでした。
竹富島ではまだサンゴで塀を造っているそうです。
でもきっと竹富島というか、沖縄全体でもサンゴは貴重なんだろうなと思ったのでした・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-13 10:27 | Okinawa
<< ☆HAPPY BIRTHDAY☆ ユニフレーム ダッチオーブン ... >>