ユニフレーム ダッチオーブン 10インチスーパーディープ

c0142061_1143531.jpg

GW中のゆる~いネタ(笑)
休み中の三度の食事をなんとか楽しいものにしたく、休みに間に合うようにクリック♪







c0142061_1185351.jpg

2年悩んだあげく、ユニフレにした^^←悩みすぎ 
rurisora家とオソロ~
色んな人に相談。rurisora家、マリちゃん、秀岳荘の店員さん・・・お世話になりました!ありがとう!
ロッジと悩んだけど、使い勝手のいいユニフレ製に。
割れない、洗剤で洗える、家の中でも使えるっていう高ポイント!

まずはダッチを購入すればやってみたい、鶏の骨付きモモ肉で。
本当は丸鶏なんだけど、なんせ二人だもんで。
塩、胡椒、ハーブで味付け。
冷蔵庫にある野菜を適当に。

c0142061_1114731.jpg

炭が残りわずかというハプニング。
BBQコンロも使い込んでボロボロになってきた(笑)
1時間ほったらかしにして・・・

c0142061_11181124.jpg

できあがり~
あら・・・やっぱり炭が足らんかった・・・焦げ目付かず!!
おにぎりとサラダでも付けて、ランチ完成。
めっちゃ美味しい。やわらかい!
テーブルと椅子を出して、のんびりランチ。

去年買ったコールマンの食器セットも大活躍^^
少しずつキャンプ道具が揃ってきた。

c0142061_11204969.jpg

2回目は炭を買い足してユニフレのチャコスタで炭起こし。
早い。
格段に早い。
楽。
ウチワでウリャ~っと扇がなくてもあっという間に火が付く。
これもrurisora家からのアドバイス品^^


c0142061_1123552.jpg

料理はスペアリブのビール煮(醤油ベース)
下湯でして油を落としたスペアリブに、長ネギ、生姜、ニンニク、鷹の爪を放り込んで醤油味で味付けし、ビールで煮る。
これまた1時間放置。
ビールで煮るっていうのが、キャンプ料理ってカンジ。
お味は美味しかったけど、ちょっとアルコールが飛んでいなかったか・・・


c0142061_1126196.jpg

サイドメニューにそら豆を焼く。
こちらは文句無く◎

ダッチオーブンで作った!と実家にメールしたら、触発されて実家でもやっていた(笑)

今年はダッチオーブンがえらく活躍しそうです^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-05-12 11:41 | Outdoor Activity
<< 竹富島 竹の子 シーサーいろいろ >>