雨の石垣島

c0142061_2034458.jpg

石垣リゾートグランヴィリオホテル

玄関にドアがないこのホテル。
正確に言うとあるのですが、雨が降ろうが風が強かろうが、海に向ってすこーんと吹き抜け状態。
風が抜けて気持ちいい!
しかも竹富島ビュー。

どこの島に行くのか、どのホテルにするのか忙しいyoheyに代わって私がほとんど決めたので、yoheyが気に入ってくれるかどうかドキドキでした。
でもすぐに気に入ってくれたようで一安心。






c0142061_20174468.jpg

フロント前

部屋はパックで申し込んだのでグレードアップもできず、しかもキャンセル待ちだったので期待はしていなかったのですが、広い角部屋でオーシャンビュー!
こんなラッキーなこともあるのね。


c0142061_202174.jpg

でも・・・。
翌日は早朝から暴風雨。
ここまで降らなくてもいいのにー!!と朝からブルー。
気を取り直して朝食バイキングへ。
朝食、美味しかったですよ。
ここでもチャンプルは美味しかったです。

朝食後、今日の予定はどうする、どうする?とやり場の無いこのモヤモヤした気持ち。
雨風は強くなるばかり。
せっかくだし、出かけないと損よね!?と無理やりテンションを上げてまずは石垣市内のアーケードへ。
ここなら雨を気にせずお買い物ができるでしょうと出発しました。
まずは琉球ガラスと沖縄の焼物を探して歩きましたが
こんな時いい品と出会えるハズもなく、私のテンションは沈んでいくばかり・・・
yoheyは私を励ますことで精一杯(苦笑)

仕方ないので、早いですが(まだ11時)お昼ごはんにすることにしました~。


*****

今日はとても疲れているので文章がハチャメチャです(爆)
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-04-24 20:41 | Okinawa
<< 来夏世 めざすは石垣島 >>