本日のお弁当

c0142061_11302822.jpg

あれれ~。
ネタ切れです~・・・今日もお弁当ネタでスミマセン。


■厚揚げと大根の煮物
■豚肉の野菜巻き焼き
■ナムル
■揚げ茄子
■卵焼き
■カボチャソテー
■プチトマト
■茹で絹さや

今日は夜中海の様子が変で飛び起き、そのせいで?寝坊・・・
今日はお弁当作れない~・・・とyoheyに告げるが、昨日の下準備の努力をムダにするつもりか!と声が聞こえまして、
『寝坊なんかにマケナ~イ!』とダルい体にムチ打ちました。
なんとかギリギリセーフで作りましたヨ。
ふぃ~。
あ、海はもう元気です^^

梅の型抜きを買ってみました。
¥98の投資でお弁当がこんなに華やかになる^^
やっぱりこういう小細工というか、レモンを飾る、飾り切りをする、リーフレタスを敷く・・・ってお弁当には大事なのね~と今さらながら実感するこの頃です。

絹さやは茹でて先端をチョンと切り、重ならないように一枚ずつラップに包んで冷凍保存です。
いつでもスタンバイOK!

あぁ~、、、早くお弁当持って公園に行きたい・・・
暖かくならないかなぁ~
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-04-07 11:43 | Food
<< 野田琺瑯製品収集 かっちょ悪い『の』の字ロール >>