かっちょ悪い『の』の字ロール

c0142061_1629720.jpg

久~しぶりに作ったロールケーキ。
どのレシピで作ろうかと本をパラパラ。
選んだレシピをそのまま作ったら、美味しいのだけど生地は甘くて粉がの分量が少ないので切り分ける時にポロポロ。
理想のロール生地とは程遠く・・・
本を鵜呑みしちゃぁ、ダメですよ。
少しは自分の知識を信じなきゃ!!



c0142061_16325549.jpg

『の』の字には巻けたものの、ちょっとイチゴがセンターよりじゃぁなく。
かっちょ悪い『の』の字のできあがり。
これもまた経験、、、

ミントなどグリーンがなく無理やりイチゴを飾ってみるも・・・なんだかねぇ。。
でも動物性生クリームのコクで美味しさはカバーです。

おまけに作った昨日から写真に収めているんだけど、ぜんぜん気持ちよく撮れない始末。
御乱心の御様子で。
こんな時はペイントでお絵かきよ。
ペイント機能、楽しいのですが画像が乱れるようです。
ザラつくというか。
デジイチで撮ってる意味がナイのですよ。
やはりフォトショしかないのか・・・


昨日辺りから気温上昇の札幌。
いつも通り暖房を一日2時間入れると家の中がホット!!
yoheyに暖房のタイマーをかえてもらいました。
春は来てますね~。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-04-03 16:47 | Food
<< 本日のお弁当 新年度スタートですっ >>