週末の食事はどうしてる?

c0142061_10135656.jpg

日曜日のランチ。

大体木曜日くらいになると週末の献立を考えるんだけど、今週はサボって何も考えてなかった・・・
ルタオでブリオッシュのパンだけは買っていたので、必殺残り物の寄せ集め。

■ブリオッシュでサンドイッチ
■手羽先のハーブ焼
■豆乳野菜スープ
■ブロッコリーとプチトマト
■牛乳

とうふのブラマンジェの残りの豆乳をどうするか・・・と考えて結局スープに。
多めに作った残りは冷凍庫へ。
ハーブ焼は塩、ブラックペッパー、ローズマリー、ガーリックパウダー、オリーブオイルなどで味を付け、オーブンで焼くだけ。
この味付け、どんなお肉、お魚でも美味しいので我が家の定番。
魚焼グリルのほうが美味しくできるのですが、
何かと後片付けが簡単なほうでやっちゃう。




c0142061_10263974.jpg

写真を撮っていた机の向こうでは、海がyoheyに怒られている真っ最中。
撮りながら海が写真に入り込み、『入ってる!』と私に言われる始末。
このポーズは白旗揚げてます。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-03-30 10:36 | Living
<< 新年度スタートですっ リング置き >>