春の訪れ・2

c0142061_11152872.jpg

雪解けが進んでいます。

北海道で始めて迎えた春に、樹の周りから雪が解けて行くのに驚いたことを思い出しました。
当たり前といえば当たり前なのですが、樹は温かいことが解ります。






c0142061_11175645.jpg

道路もこんなです。
もう危ない思いをしなくて済みます。
今年はあまりABSのロックがかかるような状況にはならず、
ツル~っと滑ってハンドルが効かない!ということもありませんでした。
運転技術が向上したようです。

路面が解ければ、ジョギングする人、バイク・自転車に乗る人もチラホラ見かけるようになりました。
まだ寒いのにお構いなしです。
公園の雪が解ければ、子供達の声も聞こえるようになるでしょう。

春は確実に近づいています。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-03-18 11:28 | Hokkaido
<< 三代目お弁当箱 春の訪れ・1 >>