チョコチョコチョコチョコココ・・・

c0142061_10505953.jpg

やっとですワ。
我が家のバレンタイン。





c0142061_10515620.jpg

2月に入って材料は完璧に用意されていたのですが、ちょうどバレンタインの頃我が家には有り得ないほどのお菓子がありまして。
その中には賞味期限の短い生菓子が数点。
それを消費するまでは作られん!と思い、買っておいた材料は棚の中へ・・・


c0142061_10524294.jpg

チョコ苦手なワタシ。
チョコ大好きなyohey。
作っている途中からチョコの香りでお腹イッパイ。
目の前にあるワンホールのガトーショコラ、、、

最近は人気のショコラティエが作った美しいチョコが店頭にも並んでいますが、
それはちょっと食べてみたいと思うのです。
一口サイズですしね。


c0142061_10561440.jpg

それでもカットして小さくなるとちょっと食べてみよう・・・という気になるのが、やっぱ女子やね^^;
バターも砂糖も極力少なくして作りました。
いや、まだ少なくできると思う。
コレ、来年の課題にしよう。

yoheyはテンションupで鼻息荒くして食べてる・・・
どうやらマズくはないらしい。ヨカッタ。
私は喉が痛くなりそ・・・


c0142061_10575486.jpg

来年まで封印!!
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-03-10 11:11 | Food
<< アロマオイル 糸縒鯛 >>