カレーびより

c0142061_1949031.jpg

明日はお弁当要らないよ・・・とyoheyが言うので、今日はカレー。
何カレーにしようかと思って冷蔵庫を開けると、チキン発見。
チキンカレーにしました。

しかし、玉ねぎを冷蔵庫に入れておくのを忘れて涙・涙、、、
玉ねぎをスライスしたら、レンジでチン。
あめ色になるまで炒めて~・・・と頑張ったけど途中で断念。
なんとも中途半端なあめ色玉ねぎ。
同じフライパンで人参、鶏肉を炒めて、隣にスタンバイしている圧力鍋にドカドカと入れていく・・・




c0142061_19525174.jpg

このままスープにしてもいいくらい、美味しそう。


c0142061_1953317.jpg

後は圧力鍋で加圧5分。
その後圧力が下がるのを待つ。


c0142061_19543070.jpg

圧力鍋にそのままルーを投入すると鍋に匂いが残るので、お鍋チェンジ。
ルーを投入すればできあがり。

カレーを作るのは、2ヶ月ぶり。
毎回6皿分作って、残ったら冷凍。
大体一ヵ月後にまた登場・・・を繰り返すのでカレー作りは2ヶ月に一度。
牛すじカレー、市販の濃縮ブイヤベースを使ってシーフードカレー、キーマカレー、野菜カレー・・・カレー嫌いがよくココまで克服したもんです。


あ~・・・そろそろ自分で作ったミートソーススパも食べたい。
食べたいと言っても自動的に出てくるハズもなく、作るしかない。
主婦の皆さま、頑張りましょー。
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-02-19 20:06 | Food
<< 雛人形 北海道満腹ツアー2009・冬 >>