インカのめざめ

c0142061_1842043.jpg

昨日スーパーでじゃがいも インカのめざめを発見。
速攻、二袋お買い上げ!

北海道ではたくさんの種類のじゃがいもがありますが、インカのめざめが大好き^^
(まだ食べてない種類もありますが)
しかも小粒で越冬したもの・・・これからのものが美味しいのですって。
これからスーパーで見かけることがあるかも?

今晩は鶏肉と一緒にゴロッと炒めることにしましょう。




c0142061_18465835.jpg

もう一つの野菜・・・蕪です。
蕪は煮物に。
あとはお味噌汁とカボスを使って春菊をお浸しにでも・・・


それとお米をお米屋さんから購入してみました。
配達してくれるんです。
『このお米、粘りがちょっと強いけど味は最高だから!』とお米屋さんオススメの旭川産のものを。
北海道のお米、美味しくなったと評判のようです。
『粘りが気になるようだったら、次こっちを試してみて!』
う~ん・・・確かに香りもいいし、甘みもあって美味しい。粘りもすごい。
なんでしょうね、いい食材を見つけるとテンション上がるのは。
あぁ、やっぱり私食べるコト好きだわぁ・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-29 19:00 | Food
<< お花を撮りましょう。 由布院温泉 夢想園 >>