由布院温泉 夢想園

c0142061_14221760.jpg

お宿から見える由布岳

年末30日から一泊で由布院へ温泉旅行へ行って来ました^^
今年私の両親が還暦を迎えるのです。
それで兄夫婦と相談して温泉旅行をプレゼント☆
家族で温泉旅行なんて久しぶり~!
合計6人でレンタカーに乗り込み、レッツゴー☆

今回選んだお宿は由布院温泉 夢想園
全国的に有名になった由布院。9月に予約の電話をしたのですがどこもいっぱい。
6人一緒の部屋に泊まれて、ちょっと豪華で、離れで、部屋食で・・・宿選びにリクエストがいっぱい。
頑張って探して夢想園となりました。






c0142061_14255697.jpg

宿の玄関には私達家族の案内が。嬉しいですね。


c0142061_14265688.jpg

私達が泊まった離れ。
離れといっても幾つかのお部屋が集まった建物。
別館と言ったほうがいいかしら。


c0142061_142721.jpg

年末の由布院は極寒!
なんと言いますか、底冷えする寒さ><
雪が積もっている寒さとはまた違った寒さでした。
でも頑張ってyoheyと写真を撮りにお散歩してきました~。


c0142061_14281972.jpg

さてお部屋です。
まずは玄関。
我が家も草履が欲しい~


c0142061_14295527.jpg

玄関の前には長い縁側。
田舎のお婆ちゃんちみたい!と一同大興奮!
宿を選んだ私としてはホッと一安心。


c0142061_14305864.jpg

洗面所。後ろにはお風呂も。


c0142061_14312577.jpg

お部屋は二間続きの和室。
右側にもお部屋がるのですが、既に皆が寛いじゃって写真が撮れませんでした~。


c0142061_14323096.jpg

縁側に続くソファーの置いてある部屋。
食器棚にはお茶、コーヒーメーカー、切子ガラス、コーヒーカップ。何でも揃ってました。


c0142061_14332524.jpg

中庭から見た部屋の様子。


c0142061_14335768.jpg

お風呂棟越しに見える由布岳。

夢想園の自慢はなんといっても大きな大きな露天風呂。
日帰り入浴客の時間が終わるのを待って皆で温泉へ。
でもここの露天風呂、洗い場も外・・・
こんな極寒の中外で体洗えない!ということで先に内風呂へ。
全部済ませて露天風呂へ。
露天風呂からは一枚目の写真と同じ景色が見えます。
気持ちよかった~^^
夕食後も由布院の街の夜景と星空を見ながら入りました。
もちろん翌朝にも!

続きはまた・・・
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-23 14:41 | Nagasaki
<< インカのめざめ 白銀の世界 >>