白銀の世界

c0142061_10394496.jpg

何もかも真っ白。

一昨日からの大雪で昨日の朝は年に一度見れるか見れないかというほどのきれいな景色!
朝、yoheyを駅まで送っていく時が一番きれいでした^^
この景色を写真に撮りたい!と思って家事を済ませて出発!




c0142061_10423219.jpg

湿った重たい雪が木々にベッタリくっついて、なんとも言えない景色の出来上がり。


c0142061_10441347.jpg

人の手を加えずに、色の着いたものが全て真っ白に。


c0142061_10445657.jpg

当然閉鎖されているだろうと思っていた近道もちゃんと除雪されてました。
どなたがしてくださってるんだろう・・・


c0142061_10463672.jpg

団地内の大通り。
ちゃんと二車線確保されてますが、一本中に入ると車一台がやっと通れる狭さです><
でも長崎人ですもの。狭い道はヘッチャラ。


c0142061_1048552.jpg

よく折れないなぁ。


c0142061_10484624.jpg

我が家の庭もこんなカンジに。
サラサドウダンは雪が乗りすぎてしなり、今にも折れそう!
枝を叩いて雪を下ろし、救出しました。


c0142061_10503218.jpg

雪山もだんだん高くなってきました。
つるバラも雪の下。
雪の中は氷点下にならず、植物は静かに春を待っています。


c0142061_10514888.jpg

頭上注意!!
気温が上がったので、ツララが出来ました。
落としても落としてもできる~


c0142061_10524644.jpg

公園
遊具も雪の中。
子供達は坂道を利用してソリでよく遊んでます^^


写真を撮りに行ったは良いものの、全て白というなかで設定が上手くできず結局イマイチな写真に。
でも澄み渡った空気を吸って気持ちよかったです^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-22 10:57 | Hokkaido
<< 由布院温泉 夢想園 初めての姪っ子 >>