餅つき!

c0142061_1125298.jpgc0142061_11252734.jpgc0142061_11253936.jpg













c0142061_11255192.jpgc0142061_1126578.jpgc0142061_1126163.jpg













準備、おっけー。




c0142061_11484941.jpg

12月27日 素晴しい快晴の元、小川の家餅つきが開催されました。
長崎はいいですよね~。冬でも外でこんなことができるのですから・・・

発起人:小川の家 会長 パパです☆
年男、今年はさらにやります!!
2月3日、諏訪神社で行われます『節分祭』にて豆撒きまーす^^





c0142061_11573662.jpg

朝陽を浴びて、餡子もピカピカ!

たまにしか帰らない嫁・・・よーしお手伝い頑張るぞ!と気合入れて行ったら、記録係に任命されました(笑)
バシャバシャ撮りましたよ~



c0142061_13192942.jpg

きーちゃんもスタンバイおっけー。
将来は『消防車』になりたいそうです(笑)



c0142061_13212948.jpg

もち米を蒸して~←この時点でもうワクワクがピーク!



c0142061_13231528.jpg

時間がかかるので、途中まで機械で~
あぁ~っ 早く食べたいっ




c0142061_13253131.jpg

まずは会長自ら~




c0142061_13264741.jpg

一通り団地の子供達がつき終わりまして、小川の家:社長~ 義兄です☆




c0142061_13282757.jpg

マイペースなイッペイ君も~ ←妹が産まれてお兄ちゃんになりました^^




c0142061_13303089.jpg

お義姉ちゃんも~



c0142061_1332375.jpg

それでは失礼いたしまして、夫婦で~^^




c0142061_13333412.jpg

今回のベストショット☆
A夫妻!




c0142061_13355990.jpg

つき終ったら、食べましょーっ
イッペイ君、大量に食べてました~
私もいったい何個食べたんでしょう・・・4つくらい?いや・・・それ以上かも!


c0142061_1338519.jpg

つきたて餅、サイコーッ


今回、団地の子供達や御家族がたくさん参加されていました。
お会いできて嬉しかったです^^
子供達のいい笑顔がたくさん撮れましたが、載せることができなくて残念~
でも・・・チーズならいいよね???
c0142061_1339469.jpg

チーズ♪
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-16 13:48 | Nagasaki
<< HOT!かもい岳 愛情いっぱいⅩ’masディナー >>