愛情いっぱいⅩ’masディナー

c0142061_1444152.jpg

しばらく長崎帰省報告を。

年末は24日にもう帰省!
翌日の25日はお義姉ちゃんがX’masディナーを作ってくれました^^
準備はなんと午前中から開始!
毎年毎年ありがとうございます・・・





c0142061_15141678.jpg

ローストポーク



c0142061_1514588.jpg

フルーツサラダ


c0142061_15153942.jpg

栗とあずきのおこわ



c0142061_15155037.jpg

じゃがいものとろとろスープ
(玉ねぎ、じゃが、片栗粉をまぶしたポークをバターで炒め欧風出汁で煮込んだもの)



c0142061_15162489.jpg

揚げ茄子と香味野菜のサラダ
(ミズナ、白髪ねぎ、青じそ、みょうが、カリカリベーコン、素揚げしたなすを和えたものに
ショウガ風味のポン酢ドレッシングをかけて)




c0142061_1517378.jpg

たことレンコンのマリネ


写真を撮り忘れちゃったのですが
鶏肉のバルサミコソース炒め
(にんにくとバルサミコ酢に漬け置きしておいたトリ肉に塩コショウしたシイタケ、エリンギ、なすを添えて)


そして最後に白水堂のクリスマスケーキ!!
どれもこれもすごく美味しくて!
こんなに何種類も、大変だったでしょう。
レンコン好きにはたまらないマリネ、みょうがのアクセントの効いたサラダ・・・あぁ、また食べたい。
そして酒好きとインプットされてしまった私の為に!?お酒のラインナップもすごーいっ
チビチビとずーっと飲んでしまいました^^;
家族でワイワイ食事できることはとっても幸せなことですね。
楽し過ぎて記念写真撮るの忘れちゃった程です。
お義姉ちゃん、忙しい中お料理作ってくれてありがとうございました♪
本当に美味しかったです。ご馳走様でした!
[PR]
by hanamizuki23 | 2009-01-13 15:32 | Nagasaki
<< 餅つき! あけましておめでとうございます >>