100%Chocolate Cafe

c0142061_15434561.jpg

東京土産Ⅱ

一日目東京の友達とランチ後、京橋にある明治製菓本社ビル1Fにある100%Chocolate Cafeに行って来ました^^
このCafeがあると知ってから、ずーっと行ってみたいと思っていました。
調度兄が東京出張中ということもあって、兄夫婦を呼びつけました~
4人で注文したのは、チョコレートベリーワッフル、ワッフルレート、100%アフォガード、ガトーショコラ、ショコラドリンク(365日チョコ1つ付き)、紅茶(365日チョコ1つ付き)、コーヒー(365日チョコ1つ付き)・・・とチョコのオンパレード!
お味は専門店ならでは。美味しかった~(かなりお腹いっぱいになりましたが。)
しかもお値段がお安い。
兄、ごちそうさま~(笑)




c0142061_16371290.jpg

お土産を買うことにしました。



c0142061_1650879.jpg

56種類のチョコレートを味わえるプレートチョコ。
どれを選ぼうかと迷っていたところ、そうだ!兄嫁に選んでもらおう♪ということに。


c0142061_16531276.jpg

ストロベリー、和三盆、抹茶・・・などなど色んなお味がありましたが、せっかくですもの、
希少価値の高い、産地別カカオを味わえる4種類を選んで貰いました~
チョコの専門家に選んでもらえるなんて、贅沢~^^


c0142061_16545153.jpg

マダガスカル アフリカ
~爽やかな酸味に果実や花のような香りが重なる、甘く華やかで女性的な香味。穏やかな渋みが余韻を引き立てます。~ 
56Chocolatesパンフレットより


c0142061_16572159.jpg

スルデラゴ ベネズエラ

~苦味と渋み、穏やかな酸味の絶妙なバランス。ローストナッツのような焙煎香と、濃厚なコクが感じられます。~ 
56Chocolatesパンフレットより



c0142061_1703696.jpg

チュアオ ベネズエラ

~果実・花・芳醇なワインのような艶やかで甘い香り。蜜のように爽やかな酸味が引き立てる芳醇な味わいです。~ 
56Chocolatesパンフレットより



c0142061_1722740.jpg

エクアドル 中南米

~アリバ種独特の花のような香りが特徴。ジャスミン様の香りのあとに、アクセントとなる苦味と渋みが続きます。~ 
56Chocolatesパンフレットより


この4つのチョコって、赤ワインをテイスティングするのに似てるかも。
週末にでもyoheyとゆっくり味わうことにします^^

東京で兄夫婦に会って、兄嫁の勤務する会社でチョコレートを食す。
とってもいい思い出ができました~
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-17 17:16 | Food
<< あけましておめでとうございます 東京土産Ⅰ >>