商売道具を大掃除

c0142061_10182654.jpg

昨日は私の商売道具を大掃除。
これでお金を稼いでいるわけじゃないけど、コンロは主婦の商売道具です。

本当はコンロの周りに調味料を置いているのですが、全部どけてみました。
すっきり、キレイ!
本当は置きたくないのですが、やはり調味料はパッと手の届くところに置いていないと私はダメです。
キッチンと料理している姿を見られるのはあまり好きではありませ~ん。
これと言った理由はないけど、なんとなく恥ずかしくて。





c0142061_10233084.jpg

重曹水を霧吹きに準備して拭き拭き。
重曹水って本当に油汚れがよく落ちる!
洗剤なんて使わなくて大丈夫。



c0142061_10264566.jpg

我が家はIHではありません。
人それぞれだと思いますが私は火でないと料理ができません・・・つまみで微妙な火加減を調節して料理するのが好きです。
(IHの批判ではありませ~ん。)

5年使ったキッチン。
適度に汚れや油が染みこみ『使いこんできた感』が出てきてイイカンジになってきました。



c0142061_10341229.jpg

あとは大御所・シロッコファンと五徳のコゲを落とさねば・・・
でも今日は冷蔵庫の大掃除で~す。


明日から東京へ行ってきまぁ~す^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-12-12 10:49 | House
<< 東京土産Ⅰ なんちゃってクリスマスツリー >>