ぽかぽか

c0142061_9583011.jpgおはようございます。
北海道は明日からすごく寒くなるようです・・・
今のところ朝1時間だけ暖房をつけています。これで室温25℃です。
明日からは朝・夕1時間入れなきゃかな。
2週間ほど前に補助暖房機を購入しました。
全館暖房を入れるほどじゃないけど、ちょっと寒い・・・という時に。
殆ど書斎用です。
書き物したり、パソコンしたり、yoheyが仕事するときにと思いまして。
電気屋さんに行くと、様々な暖房機がありました。
九州では見ない暖房器具もありました。
いろいろ悩んだ結果、遠赤外線のシーズヒーターにしました。
温かくなるのに時間はかかるけど、体の芯までポカポカになるというものです。
サンヨーさんのです。
なぜか我が家の家電製品はサンヨーさんのが多いです^^;


灯油・ガソリンの価格が下がってきましたね。
札幌では灯油が1リッター¥79、ガソリンが¥125くらいです。
一時はどうなることかと思った灯油・ガソリンですが、これで冬を越せそうです・・・
でもまだ価格が下がるようですね、灯油の配達が全然来ません。
値段が下がるのを待っているのでしょう。
例年なら9月か10月には補充に来てくれるのですが。
空にならないようにタンクを見ておかなくっちゃ!















c0142061_107288.jpg

家の裏では公民館建設が進んでいます。
書斎・ロフト・キッチンからの眺めがサイコーだったので、景色が見えなくなるかと心配していましたが、遠くに見える夜景も、紅葉も、電車が行き交う様子もそのまま見えるので安心しました^^
よかった~。
ここ二日ほどショベルカーでガリガリやっているのでちょっぴりウルサイですが、こんな寒いなか工事をしている人は大変だな~と思います。
冬だからといって工事を中断することはなく、マイナス気温の中工事をするのです。
本当にご苦労さまです・・・
我が家も真冬に建てたので、大変だったろうなぁと思います。


デジイチをクリーニングにやっと出しました~。
お正月にキレイな写真を撮るためです!
10日間くらいかかるでしょうか。
しばらくコンデジでの更新となりまーす^^
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-11-18 10:26 | Living
<< 左利き 救われた一日 >>