救われた一日

c0142061_15504670.jpg

午前中は神経がピリピリ、頭の中がモヤモヤ・・・
この状態をなんとかしないと・・・と紅茶を淹れました。
いつもはyoheyと一緒の時やお客さまとしか飲まない紅茶ですが、今日は特別・・・
大好きな『アミティエ』にしました。
嫁1号さん(私は嫁2号)から頂いて以来、大ファンになった紅茶です。





c0142061_15542745.jpg

ティーカップは私には珍しくカワイイカップで。
だって気持ちが沈んでいるときですもの、ちょっとでも明るいものを・・・


c0142061_1555444.jpg

ちょっと変わった形です。平べったいというか。
それがまたカワイイのです^^


c0142061_1557612.jpg

こんな模様のもあります。



c0142061_15583339.jpg

アミティエの茶葉です。
赤や青の茶葉が入っていて、眺めているだけでいい香り^^



c0142061_15593412.jpg

ドザールが変色してしまいました。
布に包んでいたのですけど、しょうがないですね。
薬品に浸けずに、シルバー製品をキレイにする方法どなたか知りませんか?


午前中は沈んでいたのですが、午後は仲良くさせてもらっている植木屋さんのお姉さん達が庭を見学に来てくれて、テンションup!
さらに海のお散歩に行くと、大好きなゴールデンレトリバーの男の子に会ってますますテンションup!このわんちゃん、私を覚えてくれています。
お互い見つけたら、駆け寄ってハグ~^^
癒されました。
そして、お友達にあったり、下校途中の近所の子供達に会ったりして救われた一日でした^^
みんな、ありがと~
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-11-12 16:22 | Living
<< ぽかぽか 雪囲い >>