OPEN

c0142061_16424255.jpg

『♪朝イチバン早いのはぁ~・・・パン屋ぁ~のお・じ・さ・ん♪』

家の向い側にパン屋さんがオープンしました。
オープンから3連休はすごい行列!
パン屋さんがある街って、いいなぁ^^

毎日のお昼ご飯は前日の残り物で済ませることが多いのですが、
昨日はお弁当も作らなくていい、yoheyは晩御飯要らないということで一人パスタにしたもんだから、お昼ご飯がな~いっ!(冷凍ご飯も無かった・・・)
・・・ということでパン屋さんに行きました。
お昼ご飯用に2つ+明日の朝ご飯用に1つ買ってくるつもりが、1つ余計にかっちゃった^^;
右上から時計回りに、カリカリチキンののったパン(正式名称忘れちゃったっ)、キャラメルコロネ、つぶあんぱん、プチフランスパン。
フランスパンは明日の朝用に。
その他3つをお昼に食べちゃうと、明らかにカロリーオーバー。
ちゃんとガマンしましたよ・・・。
どれもふわふわ生地で美味しかった~。
しっかり食べたら午後からは働くのだ~








今日は気温が高い~
最高気温が17度なんていってました。
お日様も出て小春日和。
午前中家事をいろいろやりながら、ふと『今日お布団干せるんじゃ!?』と思ったのですが、
時間を見ると11時・・・
もう冬の太陽の傾きですから、太陽は低い位置を動いています。
(北海道では顕著ですね~)
どうしようかな~と思ったのですが、思い切ってお布団を干しました!
間違いなく今年最後のお布団干しでしょう。
他にもクッションや枕、干せるものは全て干して(笑)
でも13時にはお隣さんの屋根に陽が陰ってしまって取り込むことに。
タイミングを間違えると、どんどん湿気ってしまいます。
たった2時間だったけど、干せてよかった~^^

気温が高くなるということは、明日からお天気が荒れる・・・ということで、明日からは気温低下です(泣)
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-11-06 17:08 | Food
<< 雪囲い 冬支度の鉢たち >>