大掃除開始!

c0142061_1449207.jpg

庭の片付けと並行して、少しずつ家の大掃除も始めました~。
ちょっと早いかしら。
でもマイペースな私なのでいいのです(笑)

今日は玄関の大掃除。ドアを開けられる気温のうちに^^
水に浸した新聞紙を絞り、ちぎって玄関のタタキにばら撒き、ほうきではわきます。
濡れた新聞紙が埃を吸着してくれて、埃が立ちません。
その後タタキを水拭き。
(本当は水を流してデッキブラシできれいにしたいところですが・・・)
スッキリしました~。





c0142061_14563784.jpg

下駄箱はまだです・・・
玄関ポーチにあった鉢を雪に埋もれる場所に移動しました。
外のタイルは水を流してタワシでゴシゴシ。
インターホン、照明、ドア、周りの壁を水拭き。
砂埃がいっぱい付いていましたが、きれいになりました^^


c0142061_14593746.jpg

先日はここの中を大掃除。
中は見せれません^^;
右に洗濯機、左にボイラーと空きスペースを利用した納戸になっています。
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、各種洗剤の買い置き、シーズンOFFの靴などが納められてます。
全部出して掃除機で埃をとって、要らない物を捨てて整理したらまだまだ荷物を入れられるスペースができました。
整理整頓って、大事ですね~。

来週は洗面所にある吊棚と下駄箱を整理します。
宣言すれば、やるでしょう(笑)
[PR]
by hanamizuki23 | 2008-10-31 15:27 | House
<< 初  雪 今年最後のバラ >>